【重要】新型コロナウィルス感染症に伴う当院の対応とお願い

【重要】新型コロナウィルス感染症に伴う当院の対応とお願い

感染拡大防止の観点から、新型コロナウィルス感染症を心配されての直接のご来院はお控えください。
風邪症状の患者さまは、新型コロナウィルス感染症の可能性があるため、①まずは【電話診察】とさせて頂き、②状況に応じて【対面診察】を行います。③必要であれば【帰国者・相談センター】をご案内する場合がありますのでご了承ください(※帰国者・相談センターへの相談目安はこちらをご参照ください→https://yanasegawa-fc.com/news/covid-19.html

【重要】電話による診療および処方せんをお渡しします。会計は来院せずにクレジット決済で行えます。

なお、【対面診察】を行うことになった患者さまは以下のとおりご案内いたします。

【受付時間】
9時15分〜12時30分、15時00分〜18時30分
患者さまお一人につき15分ずつ隔離室をご予約いたします。

【受診の方法】
①来院されましたら外で待機したまま、当院までお電話をお願いします。
②電話を受け次第、スタッフが隔離室出入口(※正面入口から右手にお進み頂くと写真で自転車が並んである壁側に扉がございます)よりお声をかけさせて頂きます。
患者さまごとに診察が終了次第、念のため消毒を行った上で次の患者さまを診察いたします(※お時間がかかることをご了承ください。)
④診察までの待機場所ですが、お車でご来院の患者さまは、診察までお車で待機をお願いします。また、お車がない場合は当院建物の横に椅子をいくつかご用意しますのでお声がけください雨天時は大変申し訳ございませんがご用意できかねます)。また、大変ご迷惑をおかけいたしますが院内のトイレのご利用もできかねますので事前に済ませてからご来院ください。