新型コロナのPCR検査が可能です(※10月から開始)

新型コロナのPCR検査が可能です(※10月から開始)

【はじめに】
基本的に医師が診察にて必要と判断した方に検査を行います(※検査は【発熱外来】でのみ行っております)。
【発熱外来】を受診希望の方は、CLINICSアプリから【発熱外来】(※診療時間→11:00〜12:30/17:00〜18:00)の事前予約が必要です。
CLINICSアプリ・発熱外来などの詳細に関しては、トップページにある「★診療時間変更のお知らせ★」をご覧ください。

CLINICSアプリのダウンロードはこちらから

【検査方法】
当院は唾液検査法を採用しています(※検査30分前より飲食・歯磨き・うがいは禁止です)。唾液を容器に一定量(12ml 程度)採取し、外部検査機関に提出して検査を実施します。

【費用】
公費となりますので、自己負担はありません(※ただし、無症状の場合は自由診療の扱いのため全額自己負担となります)。

【結果】
検査結果は検査の翌々日に判明します(※水曜・日曜の検査は休診日の都合で3日後となります)。
陽性の場合のみ、当院からお電話でご連絡いたします※陰性の場合、連絡はありません。なお、連絡がつかない場合は留守電に残させて頂きます。また、留守電機能がない場合は着信履歴をご確認いただき、お手数ですが折り返しお電話を頂きますようお願いします。

【診断書】
診断書が必要な方は、別途お申し出ください( 1通あたり 3,000 円[税別] )。

【その他】
検査結果は、ご本人以外お知らせすることは致しません(※ただし、陽性の場合は指定感染症として朝霞保健所まで届出義務があります)。万が一、陽性となった場合は、保健所の連絡・指示があるまで自宅にて待機して頂きますようお願いいたします。