【重要】新型コロナのPCR検査について(※事前に電話予約が必要です(発熱外来を除く))

【重要】新型コロナのPCR検査について(※事前に電話予約が必要です(発熱外来を除く))

【検査の流れ】
【発熱外来】の事前予約(※ CLINICSアプリをダウンロード後に、【発熱外来】(※診療時間→11:30〜12:30/17:00〜18:00)
※発熱外来が予約できない場合で、PCR検査をご希望の方は必ず事前に電話予約をお願いします。

※LINEから順番待ちをしても検査はできませんのでご注意ください。
(※無症状の方(濃厚接触)の検査はお断りさせて頂いておりますのでご了承ください。)

②予約時間に来院
③診察
④PCR検査
⑤検体採取後に帰宅 or 一旦帰宅して検体採取後に当院に持参

CLINICSアプリのダウンロードはこちらから

【検査方法】
当院は鼻咽頭ぬぐい液または唾液検査を採用しています(※唾液検査の場合、30分前より飲食・歯磨き・うがいは禁止です)

【費用】
検査代は公費となります(※診察料、処方料は別途かかります)(※無症状の場合は自由診療の扱いのため全額自己負担となります)。

【結果】
検査結果は翌日〜翌々日朝に判明します(※外注のため検査した時間帯で結果報告のタイミングは異なります
。結果については当院からご連絡させて頂きます。連絡がつかない場合は留守電に残させて頂きます。また、留守電機能がない場合は着信履歴をご確認いただき、お手数ですが折り返しお電話を頂きますようお願いします。

【診断書】
診断書が必要な方は、別途お申し出ください( 1通あたり 3,000 円[税別] )。

【その他】
検査結果は、ご本人以外お知らせすることは致しません(※ただし、陽性の場合は指定感染症として朝霞保健所まで届出義務があります)。万が一、陽性となった場合は、保健所の連絡・指示があるまで自宅にて待機して頂きますようお願いいたします。