【重要】電話による診療および処方せんをお渡しします。会計は来院せずにクレジット決済で行えます。

【重要】電話による診療および処方せんをお渡しします。会計は来院せずにクレジット決済で行えます。

新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、初診の患者さま、慢性疾患等を有する定期受診患者様について、電話による診療および処方せんの発行が可能となりました。
会計は来院不要で、当院から送信される請求書メールが届きますので、URLにアクセスして頂ければクレジットカード決済が可能です。

【電話診療の対象となる方】

・当院への通院歴がなく初めて受診をご希望される方(他院からの定期処方もお渡しできますが、一部のお薬は電話診療では1週間分しかお渡しできませんのでご注意ください)
※急な症状の悪化による電話での診察には限界があり、場合によっては状態が悪化して重症化するリスクは決して少なくありません。その点を十分ご理解いただける方のみを対象とさせて頂きます。)

・当院への通院歴がある方、もしくは慢性疾患等により当院において定期的に診療・処方を受けている方

【 電話診療の流れ 】

①まず電話で診療の希望をお伝えください

当院では、9時00分~11時00分、15時00分~17時00分 の間に診察希望の旨お電話を頂きますようお願いします。

②以下に当てはまる方は、必ず当院までメールをお送りください

  • 受診が初めての方:氏名、生年月日、電話番号、住所、保険証の写真、公費・医療券の写真(お持ちの方のみ)
  • 保険証が変更になった方診察券No、氏名、生年月日、保険証の写真公費・医療券の写真(お持ちの方のみ)
  • 受診歴がありクレジットカード支払いを希望される方診察券No、氏名、生年月日

    ③電話診療をいたします

    医師より順次診療時間内にお電話させて頂き、診察を開始いたします(※当日の混雑具合によっては、折返しのお電話に時間を要する場合がございますのでご了承ください)。

    ④お薬の受け渡し

    処方箋は当院より希望する院外薬局へFAX致します。処方箋期限内(診察日から4日以内)に必ず薬局に取りに行ってください。

    ※処方箋期限が切れた場合、再度診察が必要となります。

    ⑤お会計の方法について

    ・次回来院した際に窓口でお支払いください。

    ・来院がどうしても困難な場合は、当院から送信されるメール上のURLからクレジットカード決済が可能です(※手数料率3−4%程度かかります)。